Q&A

よくあるご質問をまとめました。
タイトルをクリックすると、よくある質問と答えが表示されます。

▼利用キットについて

利用キットはいつ頃届きますか
お申込み受付後、原則として1週間以内にクロークセットを宅配業者がお届けします。

▼集荷(引取)と納品(配達)

送料はかかりますか
全国どこでも往復無料です。
引取日時の変更はできますか
はい。但し出荷準備がありますのでご希望日の2週間前までにお電話ください。
納期について。クリーニングの仕上りは最短でどのくらいですか
衣類の日常便はお客様にお出しいただいたクリーニング品が弊社に届いてから最短で1週間後、布団、ブーツ・靴の日常便は5週間後になります。
集荷(引取)先と納品(配達)先が異なる場所でも対応はしてもらえますか。引っ越した場合はどうすればいいですか
引越しなどで、当初指定の住所が変わった場合や、違う場所に納品希望の場合は予めご連絡いただければ対応可能です。
クリーニング品の一部を別のところへ配達できますか
袋単位のお取り扱いのため、一部分のお届けは出来ません。
土日祝日に集荷してくれますか
はい。宅配業者が対応致します。
勤務先など自宅以外の指定場所に配達してもらえますか
配達先はご注文時に指定場所の住所を入力いただければ可能です。クリーニング品の配達先がご注文時と変わる場合はクリーニング依頼伝票にご記入していただくか、お電話、メールでも承っております。
納期を変更できますか
はい。但し出荷準備がありますのでご希望日の2週間前までにお電話ください。
お届け先の変更はできますか
はい。但し出荷準備がありますのでご希望日の2週間前までにお電話ください。

▼支払い方法

クレジットカードでの支払いはできますか
はい。ご利用可能です。
支払いはどのタイミングで行えばいいですか
クロークセットご注文時にホームページ上でクレジット決済していただくか、クロークセットをお届けの際に代金引換払い(eコレクト可能)にてお願いしております。
どのクレジットカードが利用できますか
VISA・MasterCard・JCB・American Expressがご利用できます。
分割払いやボーナス一括払いはできますか
大変申し訳ございません。ご注文時、一括払いでお願いします。
e-コレクトは利用できますか
はい。ご利用可能です。
クリーニングギフト券は使用できますか
大変申し訳ございません。ご利用になれません。

▼クリーニング処理に関する質問

取扱いできない衣類がありますか
はい、あります。詳細はご利用上の注意の「利用規約第16条」を参考にしてください。
ダウンジャケットのフードに毛皮のファーが付いています。この場合、クリーニングしてもらえるのでしょうか。
毛皮は、専門業者クリーニングで承ります。 但しクロークセットに同封の特別クリーニング依頼表に記入のない場合はクリーニングせずに保管いたします。 代金はクリーニング品お届け時に代引きになります。料金表を参考にしてください。
ダッフルコートの合皮部分がひび割れているのですがクリーニング可能ですか
ひび割れている場合は、クリーニング処理により、その部分がボロボロになる可能性があります。そのため、原則として「未処理」で返品させていただきます。
※合成皮革について(ポケットまわりやえり、ボタンなどパーツの一部として利用しているケースも含む)劣化の度合いにもよりますが、製造から1年以上経過していたり、耐久性が弱くなっている場合はクリーニング処理によってボロボロとはがれてしまう恐れがあります。 リスクをご了承いただければクリーニングいたしますが、その結果については補償の対象外となります。
特殊ボタンや装飾品が付いていても大丈夫ですか
大切なボタンや飾りは外してください。特に特殊なボタンや飾りは、万一、紛失・破損しても補償対象外となりますのでご了承ください。
お願いしたいジャケットの裏地が一部破れています。クリーニングができますか
お客様のご了解をいただければ保護してクリーニング致します。 但し、クリーニングにより破れが広がっても補償対象外となりますのでご了承ください。
また、別料金にてリフォームも承ります。
礼服や制服はクリーニングに出せますか
礼服・制服類は急なご入用の際にお届けできないため、取扱い対象外にしています。
クリーニング可能かどうか自分では判断が難しい衣類がありますが、出してもいいですか
はい。検品の結果未処理でお返しすることもございますがご了承ください。 クリーニングしない物があってもパック料金の為、返金はありません。
手作りの洋服はクリーニング出来ますか
はい。補償対象外で承りますが素材やデザイン、加工により、洗えないものもございます。
取扱の表示がないものでもクリーニングできますか
はい。補償対象外で承りますが素材やデザイン、加工により、洗えないものもございます。
1点単位でクリーニングをお願いしたいのですが
1点でもパック料金です。お客様にとって割高となるため、お勧めしません。

▼サービスの対象となる点数と量について

ダウンジャケットやコートの付属品(フード、ベルト、ライナー、など)は、それぞれ1点と数えるのですか
「ロイヤルクローク」では、衣類本体についていれば数には含まれません。 但し、付属品単体でお出しいただいた場合は1点と数えますのでご了承ください。
スーツやスリーピースなどセットになっている衣類は、どのように数えればいいですか
「ロイヤルクローク」では、上衣1点、パンツ・スラックスで1点、ベストで1点として、各々個別に数えて点数をカウントします。 単独で機能し、着ることも多いアイテムについては、1点と数えます。
ネクタイ・スカーフなど小物類は、1点と数えられますか
はい。単独で機能するため、1点として計算します。
専用バッグにはどれくらいの衣類が入りますか
「ロイヤルクローク」は、量と点数のバランスで料金を設定しております。 品物の素材やデザイン、サイズや入れ方によってもバッグに入る点数は異なります。 無理に詰めるとバッグが破れ、品物が発送段階で影響を受けてしまう恐れがあります。無理のない範囲でお願いします。
衣類用バッグのサイズは、約幅50cm×長さ55cm×マチ30cm
ブーツ用バッグのサイズは、約幅48cm×長さ40cm×マチ22cm
です。
専用バッグに入りきらない場合はどうすればいいですか
「ロイヤルクローク」では、点数と量で料金を決めています。 「量」については、バッグが、無理なく閉まる範囲となります。 無理に詰め込みすぎないように注意してください無理に入れた場合、専用バッグが破損したり、衣類が消耗・紛失する場合があります。 その場合、当社は責任を負いかねます。
専用バッグに所定の点数が入りません。こちらで別の用意した袋や段ボールなどで送付してもいいですか
専用バッグに入る点数を上限とさせていただきます。
上限点数を超えて、多く入れてしまった場合の料金はどうなりますか
超過点数1点ごとに追加料金をいただきます。

▼海外製品、高額な衣類、特殊なアイテムなどの対応

海外製品の衣類でも洗えますか
はい。ただし、日本語の洗濯表示などついていない場合や消えていて読めない場合は、万一事故が発生した場合、補償対象外となります。
高級ブランド品でもクリーニングしてもらえますか
はい。「ロイヤルクローク」ではお客様ごとのクリーニング、静止乾燥機をはじめ衣類に優しい機械を導入していますのでご安心ください。但し、万一事故が発生した場合、賠償は製造者に確認できる品物に限り1点あたり上限3万円までとなります。ご了承ください。
特殊なボタンや装飾品が付いていても大丈夫ですか
特殊なボタンや装飾品については、クリーニングの工程上、紛失したり損なわれる恐れがあります。
依頼時には、取り外し、ご自宅で保管してください。お取り外しできない場合は、衣類自体のご依頼をお控えください。 万一、依頼品として出して、紛失・破損した場合であっても補償対象外となりますのでご了承ください。

▼「しみ抜き」と「撥水加工」など

しみ抜きは別料金が発生しますか
しみ抜きは無料です。全品点検し、適宜に施します。
撥水加工は出来ますか
はい。Wカウントで承ります。(例コート1枚→2枚として数える)

▼キャンセルについて

申し込みのキャンセルをしたい場合はどうすればいいですか
専用ダイヤルまでご連絡ください。 ただし、お申し込みが完了した時点から1週間以内にお申し出があった場合のみ、キャンセルとしてお取り扱いいたします。 お支払い後のキャンセルにつきましては、代金の30%を差し引いた金額をお客様ご指定の銀行口座へ振込みにてお返しいたします。

▼保管サービスについて

保管期間をこちらで指定できますか
指定の時期の範囲内でしたら可能です。
どのような環境で保管されていますか
エアコンや除湿機、空気清浄器(プラズマクラスター)を用いた温度、湿度の管理はもちろん、光(紫外線等)による劣化・退色を防ぐための管理を行っております。
保管期間を延長してもらえますか
1ヶ月につき袋単位1,100円で承ります。(最長6カ月まで延長できます)
保管だけの利用は可能ですか
保管サービスはクリーニングをご利用いただいた方対象のサービスとなっております。

▼申し込み方法

会員登録は有料ですか
無料でご登録いただけます。年会費なども不要です。
コンビニからも申し込めますか
コンビニは対応しておりません。
プラン変更はできますか
はい。但しセット発送前にお電話ください。
パスワードを忘れたらどうすればいいですか
ご登録頂いたPCメールアドレスと、会員登録時に設定いただきました「お名前(漢字)」の氏名、設定された「秘密の質問」の答えをご入力ください。ご登録PCメールアドレスまでパスワードをお知らせいたします。

▼その他

クリーニング依頼伝票などは、どこに入れたらいいですか
クロークセットに入っている、青いケースに入れて集荷バッグに衣類と一緒に入れてください。
不要なハンガーはどうすればいいですか
次回ロイヤルクロークをお使いの時にビニール袋などに入れて、衣類を傷つけないように集荷バックに入れてください。
宅配のエリアは限定されていますか
日本国内で、なおかつ、宅配会社により集荷・配達が可能であれば、どちらからでもご利用いただけます。
衣類のポケットにものを入れたまま出してしまいましたがどうなりますか
原則として、ポケットの中に入っていたものについては、当社の管理・保管責任の対象外となります。ポケットの中や、社章などは必ず確認してからお出しください。
他の人のものと混ざったりはしませんか
お預かりしたご依頼品はバッグごとの管理になりますので混ざることはありません。
24時間受け付けていますか
webご利用の場合は24時間受け付けております。電話による対応は平日は9:00~17:00、土曜日は9:00~12:00、日曜、祝日は対応しておりません。
365日営業していますか
大変申し訳ありませんが、1月1日~1月3日とシステムのメンテナンスなどで臨時でお休みをいただく場合もございます。

▼トラブル・賠償責任について

仕上がり品の到着後、確認した時に汚れやシミが落ちていなかったり、縮んでしまっていたりした場合はどうすればいいですか。
当社のクリーニングタグを外す前に、専用ダイヤルまでご連絡ください。
届いたクリーニング品のシワが気になるのですが
到着後、すぐに箱から出して吊るしていただければ大抵のシワが取れると思います。 どうしてもシワが気になる方はハンガーBOXをお試しください。
クリーニングが届いてから1ヶ月たって開梱したところ、汚れが落ちていませんでした。この場合は洗いなおしていただけますか
「付いていたシミや汚れが取りきれていない」「シワがついている」については再処理はお受け出来ません。 それ以外で気になることがございましたら、お届けから7日以上経過してお申し出がない場合は、補償の対象外となります。 仕上がり品の到着後はすぐに専用ボックスから出してビニールカバーを外し、衣類の状態を点検してください。
クリーニングに問題があって再送する際の送料はどうなりますか
内容により送料は当社が負担させていただきます。

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