ご利用上の注意

利用規約

第1条(本規約の範囲及び変更)
本規約は、本インターネットサイト「ロイヤルクローク」(以下「本サイト」)の利用に関し、本サイト内で提供するサービス(以下本サービス)を受ける全てのお客様(以下「お客様」)と本サービス運営者である株式会社ロイヤルクリーナース(以下「(株)ロイヤルクリーナース」)の間に適用されるものとします。なお本規約は予告なく変更することがあります。
第2条(本サイトの利用について)
お客様が本サイト内でお申し込み手続きを行い、(株)ロイヤルクリーナースがお申し込みを受け付け、受注処理を確定した時をもって、お客様と(株)ロイヤルクリーナースとの間で契約が成立するものとします。ただし、第3条に従い、(株)ロイヤルクリーナースが契約を取り消させていただくことがあります。 なお、お客様がご利用のパソコンやソフトウェアなどの環境により、所定のサービスが受けられない場合がございます。
第3条(契約の取消しについて)
(株)ロイヤルクリーナースは、お客様が本規約に違反したと判断した場合、もしくはお客様の品物に問題があると判断した場合、その他相当の理由があると(株)ロイヤルクリーナースが判断した場合には、お客様との契約が成立した場合であっても、お客様との間の契約を取り消させていただくことがあります。 この場合、お客様が本サービスのお申し込みの際に指定されたメールアドレスおよび連絡先に、その旨をご連絡致します。
第4条(キャンセルについて)
お客様の手元に「クロークセット」が到着後、1週間以内のお電話によるキャンセルのみ受け付けます。その他の、成立した契約のお客様の都合によるキャンセルはお受けいたしかねます。 クロークセットを受取り、代金をお支払いいただいている場合、セット返却確認後お支払いいただいた代金の30%のキャンセル手数料を差し引いた額をお客様ご指定の銀行口座に振り込ませていただきます。
第5条(本サービスの価格について)
料金表示は全て「消費税込」となっております。
本サービスの代金は以下のものを含みます。
  • 「クロークセット」をお届けする際の送料
  • クリーニング料
  • クリーニングする品物をお送りいただく際の送料
  • クリーニング・保管が終了し、品物をお客様にお届けする際の送料
  • 消費税
  • インターネット決済手数料または代引き手数料
また、次については別途料金が発生します。
キャンセル手数料、制限枚数を超えた際の超過料金、特殊品のクリーニング、衣類のリフォーム、ブーツ・靴のリペア、転居・長期不在等お客様のご都合で再発送の送料、保管期間を延長した場合の保管料
第6条(サービス提供地域について)
本サービスの提供可能地域は、日本国内といたします(一部宅配対応外地域を除く)。
第7条(送料について)
第5条のとおり往復送料は本サービスの代金に含まれています。
ただし、転居や長期不在等、お客様のご都合での再発送の送料はお客様負担とさせていただきます。
第8条(お支払い方法について)
本サービスの代金は、インターネット上でのクレジット払いもしくは、「クロークセット」お届け時の代引きとなります。
尚、超過料金・追加料金につきましては、「仕上り品」のお届け時に宅配業者に代引きでお支払いいただくものとします。
第9条(保管期間について)
お客様がご指定されたお届け期間の変更をご希望の場合はご希望日の2週間前までにご連絡ください。
弊社が定める保管期間を超える場合、延長料として1ヶ月単位1袋につき¥1,100で承ります。
第10条(情報提供)
(株)ロイヤルクリーナースはお客様に対し、クリーニング・保管に関する情報などを電子メールなどによって提供致します。ただしお客様から提供停止のご要望を受けた際は、(株)ロイヤルクリーナースは提供を速やかに停止するものとします。
第11条(個人情報の取扱)
(株)ロイヤルクリーナースが本サイトから得たお客様の個人情報は、(株)ロイヤルクリーナースが管理するものとします。(株)ロイヤルクリーナースは登録された情報について、原則として第三者に提供しないものとします。ただし(1)お客様の同意が得られた場合、(2)法令により開示が求められた場合はその限りではありません。また、お客様にサービスを提供する目的で、(株)ロイヤルクリーナースが業務を委託する会社に必要なお客様情報を提供することがあります。(例えば、「クロークセット」をお客様に発送する時、宅配業者にお客様の住所、氏名などを提供する場合がこれに当たります)
第12条(本サービスの中断、遅延)
(株)ロイヤルクリーナースはコンピュータ、ネットワーク機器、回線等の故障、停止、停電、天災、保守作業、その他の理由により、予告なしに本サービスを一時中断することがあります。
第13条(本サービスの変更、終了)
(株)ロイヤルクリーナースはお客様に事前の通知なく、本サイトの運営の諸条件、サービス内容の変更を行うことができるものとします。
また、(株)ロイヤルクリーナースは営業上、技術上の理由等により本サイトおよび本サービスを終了することができるものとし、その場合は(株)ロイヤルクリーナースはお客様に事前に通知するものとします。
第14条(著作権)
お客様は、本サイトから入手したいかなる情報もお客様としての利用以外の利用をすることはできず、複製、転載、頒布、販売、改変その他著作権侵害となるような行為はできません。
第15条(免責)
免責事項について、以下のように定めます。
  • 台風、地震などの天災、自然現象、その他不可抗力などの事情による事故につきましては、(株)ロイヤルクリーナースは責任を負いかねます。
  • 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料、諸雑費負担等には応じられません。
  • ポケットの中身や付属品、ボタン、バックル等は補償できません。
  • クリーニング表示なし、ビンテージ品、外国語表示のみの製品などは補償できません。
  • 着用適正期限を超えたもの、経年や着用による劣化が原因で破損した物は補償できません。
  • 合成皮革の劣化や洗濯表示が全て×でも、洗える商品は弊社判断でクリーニング致しますが、補償はありません。
以下の場合については、クリーニングサービスを行わずにお返しする場合があります。
また、返品があった場合の該当の品物に対する返金はありません。
  • 取り扱い絵表示がない場合や外国語表示のみで、クリーニングが出来ないと(株)ロイヤルクリーナースが判断した場合。
  • ドライクリーニングも水洗いもできない衣類。
  • 虫食い等の穴やキズがひどく、クリーニング後に広がりそうなもの。
  • 特殊なクリーニング品。
  • 取り扱いについて、お客様にご確認の連絡を(株)ロイヤルクリーナースが行っても返事がない場合。
第16条(お取り扱いについて)
お預かりする品物は、受付時のクロークバッグ単位でのご返却になります。
管理の都合上、一部の品物だけをお返しすることはできかねますので予めご了承ください。
品物をバッグにお入れになる際、無理に詰め込んだりされると衣類を傷めたり、バッグが破損する場合がございますのでご注意ください。
以下に記載するものは、本サービスではお取り扱いできません。
  • 毛皮製品
  • 肌着、下着類
  • 帽子、ドレスといった輸送中に型崩れが危惧されるもの
  • 乾いていない品物(輸送中にカビ、においがつく恐れがあるため)
  • 礼服、制服類(急なご入用になった時に、希望日にお届け出来ないため)
  • その他、クリーニング不可能と(株)ロイヤルクリーナースが判断したもの
このようなものがあった場合、原則としてクリーニングサービスを行わずにお返し致します。
お取り扱いできないものは、仕上がり品と一緒にお届けいたします。
獣毛、汚物等が付着したもの、下着類は衛生管理上処分させていただく場合がございます。
第17条(賠償について)
クリーニングの事故原因所在を以下の3つに分類しており、弊社にて補償の対象とするのは以下(1)のみを原因とする損害に限るものとし、その他の損害についてはお客様において回避義務を負うものとします。
  1. (1) クリーニング方法及び、取扱い方法
  2. (2) 製造者の企画・製造等
  3. (3) 使用者の使用方法
弊社が補償の責に応じられるのは原則として上記(1)の事例のみとし(2)(3)については対応致しかねます。
補償条件
  1. 1、 当該商品のお届け日から14日以内にお客様からお申し出があった場合または弊社が補償の対象と認めた場合に限ります。
  2. 2、 弊社マーキングタグが当該商品の本体に付いていることを前提とします。万一、弊社マーキングタグを紛失または廃棄処分されている場合は、それに準じて証明するものがある場合に限り事故賠償制度が適用されます。
  3. 3、 補償時の補償金額の算定は、弊社の定める方法により行います。(補償金の目安参照)
  4. 4、 補償金額の算定のため必要となる商品購入価格は、購入時の領収書/レシートを必要とします。手元にない場合、紛失の場合には商品製造年月日を基準とし製造者への調査による参考価格をもとに商品購入価格を決定させていただきます。
  5. 5、 紛失等、弊社の責によるいかなる補償についても、1点あたりの補償金額の上限は3万円とさせていただきます。但し、1バッグ(専用回収バッグ)あたりのお預かり品の補償金額の総額の上限は30万円とさせていただきます。
  6. 6、 当該損害弁償品の返却及びクリーニング代金・その他費用の返却はできません。但し当社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。
  7. 7、 シミの有無や落ち具合シワに関する内容のお申し出については、補償の対象外とさせていただきます。
  8. 8、 納品遅れについては補償の対象ではございません
  9. 9、 スーツ上下など2点以上を一対とする品物に事故が発生した場合は、事故品のみの補償とさせていただきます。
  10. 10、品物の付属品(コートのベルト・エリなど)については、事故品(付属品)のみの補償とさせていただきます。
補償既定の改定
本補償規定は、お客様に事前の通知をすることなく、その内容を変更する場合がございます。この場合の利用条件は、商品お預かり時点の補償規定とします。内容変更にあたって、お客様にその旨を広く周知する努力をするものとします。

補償基準の目安

  • ●購入後1年未満・・・購入価格の90%~70%
  • ●購入後2年未満・・・購入価格の70%~50%
  • ●購入後3年未満・・・購入価格の50%~40%
  • ●購入後4年以上・・・購入価格の20%以下
第18条(合意管轄裁判所)
(株)ロイヤルクリーナースとお客様との間で訴訟の必要が生じた場合には、(株)ロイヤルクリーナース所在地を管轄する裁判所を唯一の合意管轄裁判所とします。

特殊品

皮革クリーニング・・・皮革クリーニングをご希望の方はご注文時に備考欄に「皮革クリーニング希望」とご入力下さい

  • ●皮革製品のクリーニングは別途料金で承ります。
  • ●毛皮製品はお受けできません。
  • ●皮革製品は特殊品の為、専門工場でクリーニング致します。
  • ●皮革製品の場合、クリーニングに1ヶ月以上かかる場合がございます。
  • ●追加料金は仕上がり品お届け時に代引きで頂戴致します。
  • ●検品の結果、洗わずに保管する場合がございます。
  • ●ビンテージ製品についての保障は致しかねます。
  • ●スエード、ムートン類は毛並・色・風合い変化をご了承願います。
  • ●ファー等、本体から取り外し式のものは別途料金で承ります。
  • ●皮革・ファーは別途クリーニングのオーダーがなければ、洗わずにお返し致します。

皮革製品の料金表はこちら

衣類のリフォーム・・・衣類のリフォームをご希望の方はご注文時に「衣類のリフォーム希望」と「予定枚数」をご入力下さい

  • ●衣類のリフォームは別途料金で承ります。
  • ●丈つめ時の裾の仕上がりは指定がない場合同じ形状になります(例:シングル仕上げ、ダブル仕上げなど)
  • ●破れ・穴補修で共布がない場合は似たような生地を使用します。
  • ●リフォームに使用する糸は似たような色になります。
  • ●かけはぎは共布が必ず必要です。

衣類のリフォーム料金表はこちら

ブーツ・靴のリペア・・・ブーツ・靴のリペアをご希望の方はご注文時に「ブーツ・靴のリペア希望」とご入力ください

  • ●簡易なリペアは別途料金で承ります。
  • ●全て交換部品は同じにはなりません。
  • ●ブランド名はなくなります。

ブーツ・靴のリペア料金表はこちら

有効期限等

管理システム上、有効期限が切れたバッグはお受けできません。

日常便
お申し込みから6ヶ月以内
保管便
冬物 該当年の弊社必着日 8月31日
夏物 該当年の弊社必着日 3月31日
ふとん便
冬物 該当年のふとん工場必着日 8月31日
夏物 該当年のふとん工場必着日 3月31日
ブーツ・靴便
冬物 該当年の弊社必着日 8月31日
夏物 該当年の弊社必着日 3月31日

ただし、せっかくご購入いただきましたので、クリーニングしてお返し致します。
期限を過ぎたバッグの仕上がり品お届け日は弊社で決めさせていただきます。
保管便でお申込みでも、日常便扱いとなる場合がございます。
価格改定があった場合は不足額を仕上がり品お届け時に代引きで頂戴します。
(値下げやコース変更の場合でも、返金はございません)

保管期間の延長について

お客様が指定されたお届け期間の延長に係る別途料金は1ヶ月単位1袋につき¥1,100で承ります。
保管期間の延長は6ヶ月までとします。

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